社会福祉法人釧路愛育協会

求人情報

介護・高齢者福祉サービス
障がい福祉サービス
保育

スタッフの声

釧路愛育協会で働く職員に、それぞれの仕事や職場環境について聞いてみました。

養護老人ホーム長生園

Kさん
医務課
正看護師
入社3年目

インタビューを見る

Iさん
相談課
主任
主任生活相談員
社会福祉士・介護支援専門員・介護福祉士
入社8年目

インタビューを見る

Mさん
養護課
介護福祉士
入社2年目(通算17年)

インタビューを見る

特別養護老人ホーム武佐の里

Oさん
介護課
介護福祉士
入社3年目

インタビューを見る

Tさん
介護課
介護福祉士
入社2年目

インタビューを見る

Sさん
総務課
事務係員
入社3年目

インタビューを見る

福利厚生について

未経験からでも働きながらスキルアップ。
資格取得を目指せる制度や、元気に頑張れるしっかりとした福利があります。

法人資格取得助成制度

介護福祉士や社会福祉士、ヘルパーなど、資格取得にかかる費用(受講料や受験費用等)は、法人が全面的にバックアップ。
安心して試験に臨めます。
また、介護福祉士資格取得の際には総合職員(正職員)への道も開けるので、やりがいのある職場です。

夏期・冬期休暇

夏は2日、冬は3日(総合職員・一般職員:4日)
プライベートが何かと多忙になるこの時期には、きちんとお休みをとることができます。

休暇について

育児休暇、介護休暇ともに取得実績があります。
子の看護休暇も法定通り取得できますので、お子さんの急な体調不良でも安心してお休みできます。
また、万が一インフルエンザやコロナウイルスなどの感染症にかかっても、感染症特別休暇がありますので、有給休暇を使うことなく療養できます。
その他、6ヶ月経過後に年次有給休暇が付与されるまでの間の私用などに使える、特別休暇を3日間付与。
急な体調不要や通院などに使える傷病休暇も、年3日まで取得できます。

待遇について

年1回の昇給と、年2回(6月・12月)の賞与があります。
夜勤手当は1回につき5,000円、処遇改善手当は1か月につき30,000円~35,000円程度支給されます。(介護・高齢者福祉サービスの場合)
また、給料日は23日で当月払いなので、転職してすぐその月からお給料の支給があります。
制服は上下セットで貸与しますので、ご自分で仕事着を用意しなくても大丈夫。
未経験の方も初心者の方も、何も心配せず働いていただけます。